おさかな食堂『おさかな食堂』トップページへ




S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
おすすめサイト
カテゴリ
全体
街のはなし
仕込み
定番メニュー
今日のランチ
おさかな食堂の仲間たち
銚子港より
今日のまかない
旬の一品
なべもの
休日
お持ち帰りメニュー
新メニュー
お知らせ
特選地銘酒・焼酎など
千葉旭市より

本日のさかな
本日のおすすめ
北国直送
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
最新のコメント
あらら~ 逃した~。。。
by MITSU at 17:18
お刺身、美味しかったです..
by 七の27 at 23:59
あおり、ヤリイカなどたま..
by osakanasyokudou at 09:54
食いて~マジで。 イか..
by MITSU at 15:59
ALOHA~しばらくです..
by MITSU at 16:11
フォロー中のブログ
ikko-blog
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東京は阿佐ヶ谷にある魚料理の店「おさかな食堂」のスタッフが「お店のこと」「自分のこと」「街のこと」「世界のこと」などさまざまなことを思いつきで書く日記のようなブログです。
by osakanasyokudou


<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
飲み会
e0160513_22455170.jpg

昨日久しぶりに高校時代の友人たちと集まりました。神楽坂のイブテラスというレストランでワインを飲んで食事をしました。中でもローストチキンが絶品で男8人で三羽をたいらげました。みんなと情報交換したりバカ話をしたりで楽しい時間でした。
[PR]
by osakanasyokudou | 2009-10-29 22:45 | Comments(0)
ハロウィン仮装コンテスト
 恒例の「阿佐ヶ谷ジャズストリート」は昨日で終了し今日は「ハロウィン仮装コンテスト」パールセンターを仮装した子供たちがいっぱい歩き回ってものすごく賑やかでした。中には「おさかなの仮装の人」もいて記念に一枚撮らせてもらいました。
e0160513_15525462.jpg
e0160513_155389.jpg

[PR]
by osakanasyokudou | 2009-10-25 15:54 | 街のはなし | Comments(0)
阿佐ヶ谷神明宮祭礼
 今日は阿佐ヶ谷神明宮の秋の祭礼で、各町会からお神輿が出て駅前に集まってにぎやかに担いでました。見物の人たちも大勢出てかなり盛り上がりましたよ!かわいい子供神輿もがんばってました。
e0160513_19533697.jpg
e0160513_1954869.jpg

[PR]
by osakanasyokudou | 2009-10-18 19:54 | 街のはなし | Comments(0)
ゴルフコンペ参加
 昨日は「美作会」というお客様のゴルフコンペに参加してきました。前日のサーフィンが影響したのか?前半の3ホール目、つま先下がりのライからセカンドを打った際に腰を痛めてしまいました。昼食後ストレッチを充分に行い何とか廻りきったのですが、なかなか厳しいラウンドになってしまいました。スコアも49,46トータル95という平凡な成績でした。でも、後半腰を痛めて力が抜けたのか、バーディー、パー、パーとだんだん良くなり、ドラコン賞もとれ、4位に入ることができました。賞品に「萌味たまご」という生卵をいただきました。埼玉の「たかはしたまご」という養鶏所で特別に作られている玉子だそうで、黄身が綺麗なオレンジで弾力がありいかにも高そうな玉子です。早速家に帰って玉子かけご飯で食べてみたら、くせがなく濃厚でものすごくうまかったです。腰痛は結構重症で朝病院で治療を受けてきました。今日は痛みに耐えながら仕事、長い一日になりそうです。
e0160513_1652422.jpg
e0160513_1653479.jpg

[PR]
by osakanasyokudou | 2009-10-15 16:08 | 休日 | Comments(0)
10月はイベントがたくさん!
 最近朝晩の気温が下がりとっても寝やすくなりました。朝寝坊注意ですね!あさがやの街は来週から2週続けて大きなイベントを控えてます。17(土)、18(日)は阿佐ヶ谷神明宮の祭礼で18(日)には駅前にお神輿が集まり各町会の「合同パレード」があり賑わいます。23(金)24(土)はいよいよ「阿佐ヶ谷ジャズストリート」が開催されます。25(日)は「ハロウィーン仮装コンテスト」で商店街の中を思い思いの仮装でばっちり決めた人たちが歩き回ります。「おさかな食堂」でも子供たちにキャンディーを配る予定です。
e0160513_21441649.jpg

[PR]
by osakanasyokudou | 2009-10-12 21:44 | 街のはなし | Comments(0)
いよいよカキフライ始めます。
 今日は台風18号の影響で通勤に苦労した方多かったんじゃないでしょうか?お疲れ様でした。うちのスタッフも2人駅で足止めを食って大変だったようです。さて、明日からいよいよカキが入荷します。定番のカキフライと三陸広田産の殻付きの生がき、カキのガーリックバター焼きを始めます。皆様からいつ始めるのか?とかなりお問い合わせを受けました。大変お待たせいたしました。今週末はカキを食べにきてください!
e0160513_23331122.jpg
e0160513_23333787.jpg

[PR]
by osakanasyokudou | 2009-10-08 23:34 | 旬の一品 | Comments(0)
台風接近中
 日本の南海上に大型の台風が接近してます。今週はずつと天気が悪い予報です。これから北上するようなので早めに銚子港から魚を送ってもらいました。「金目、ひらめ、ほうぼう」が届きました。
e0160513_2039352.jpg


本日のレディースセット
e0160513_20393982.jpg

なすの揚げ出し、焼きおにぎり、めだいのかき揚げ、小鉢、おしんこ、みそ汁、デザート
[PR]
by osakanasyokudou | 2009-10-06 20:41 | 銚子港より | Comments(0)
本日のレディースセット
 今日は朝から肌寒く、ちょっと温かいものが欲しくなりますね。本日のレディースセットは「エビフライ、野菜のクリーム煮、穴子と椎茸のちらし、小鉢、おしんこ、みそ汁、デザート」でした。
e0160513_16145576.jpg

[PR]
by osakanasyokudou | 2009-10-05 16:15 | 今日のランチ | Comments(0)
あさがやジャズストリート
 早くももう10月です。今年も残り3ヶ月を切ってしまいました。毎年10月の終わりに「あさがやジャズストリート」というイベントが開かれます。街中あちこちでミニライブやコンサート、ディキシーバンドのパレードなどが行われて楽しいイベントです。今年は23(金)、24(土)の2日間で、25(日)にはパールセンター商店街で「ハロウィーン仮装コンテスト」も続けて行われます。「おさかな食堂」も協賛しておりますので、期間中は何かサービスできればと思ってます。
e0160513_16304435.jpg

[PR]
by osakanasyokudou | 2009-10-02 16:32 | 街のはなし | Comments(0)