おさかな食堂『おさかな食堂』トップページへ




S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
おすすめサイト
カテゴリ
全体
街のはなし
仕込み
定番メニュー
今日のランチ
おさかな食堂の仲間たち
銚子港より
今日のまかない
旬の一品
なべもの
休日
お持ち帰りメニュー
新メニュー
お知らせ
特選地銘酒・焼酎など
千葉旭市より

本日のさかな
本日のおすすめ
北国直送
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
最新のコメント
あらら~ 逃した~。。。
by MITSU at 17:18
お刺身、美味しかったです..
by 七の27 at 23:59
あおり、ヤリイカなどたま..
by osakanasyokudou at 09:54
食いて~マジで。 イか..
by MITSU at 15:59
ALOHA~しばらくです..
by MITSU at 16:11
フォロー中のブログ
ikko-blog
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東京は阿佐ヶ谷にある魚料理の店「おさかな食堂」のスタッフが「お店のこと」「自分のこと」「街のこと」「世界のこと」などさまざまなことを思いつきで書く日記のようなブログです。
by osakanasyokudou


<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ゴルフコンペ
昨日は優杜会ゴルフコンペに参加してきました。
気温は低く寒かったけど天気はよく気持ちのいいゴルフ日和となりました。
スコアはだめでしたが、準優勝とドラコンの商品を頂きました。
ありがとうございます。次回はもう少し練習していきます。
e0160513_20363641.jpg

[PR]
by osakanasyokudou | 2010-10-28 20:37 | 休日 | Comments(0)
ハロウィン仮装コンテスト2010
今年もたくさんの子供たちが仮装して商店街を練り歩きました。

小さなお子さんが多く参加してくれて、キャンディーを渡すのに一苦労でした!
みんなかわいかったですよ。
e0160513_9342597.jpg

e0160513_9344540.jpg

[PR]
by osakanasyokudou | 2010-10-25 09:35 | 街のはなし | Comments(0)
今日は大入り!
e0160513_2344312.jpg
阿佐ヶ谷ジャズストリート2日目

昨日はちょっと空振りでしたが、今日はオープンと同時にお客様が押し寄せ、あれよあれよという間に満席!
一日を通じて忙しかったです。

おかげさまで久しぶりの「大入り」達成!

最近ご無沙汰していた「大入り袋」うれしくてアップしました。

それと今朝子供の少年野球の試合を見てきました。
なんと春に「28対0」で負けた相手に「8対7」で競り勝ちました。
公式戦初勝利です。

やっぱり今日はいい日でした。
[PR]
by osakanasyokudou | 2010-10-23 23:05 | 街のはなし | Comments(0)
うれしい贈りもの
常連のお客様より「カキのガーリックバター焼き」の色紙をいただきました。
お客様曰く「あまりにおいしいので他の方にも宣伝したくて書いてみたわ!」とのこと
うれしい限りです。
実際にそのお客様は、足しげく当店に通っていただきカキのシーズンには毎回「カキのガーリックバター焼き」をご注文いただいてます。ありがとうございます。
e0160513_11354577.jpg


銚子より「金目、ひらめ、ほうぼう」届いてます。
e0160513_1136393.jpg

[PR]
by osakanasyokudou | 2010-10-17 11:37 | 旬の一品 | Comments(0)
久しぶりの再会
e0160513_2245982.jpg

e0160513_2245910.jpg

今日は一年半ぶりに田舎の先輩に会いました。
約一年間アジアを旅して来て一番の思い出はと聞いたら、英国のキャサリンと大恋愛をしてきたことだそうです。。。。
よかったです。。。
インドでは水でよくお腹を壊してたそうですが今ではミノを生で食べれる様になったそうです(多分無理でしょう)。
そんな先輩とは一昨年東京の曇取山に一緒に登って遭難しかけたことがありましたが無事帰国することが出来てよかったです!


芝公園にて ニシムラ
[PR]
by osakanasyokudou | 2010-10-16 02:24 | Comments(0)
あさがやジャズストリート
告知です。
10月22(金)23(土)の2日間「阿佐ヶ谷ジャズストリート」が開催されます。
もう秋の風物詩として定着したこのイベントたくさんの来街者と街中で流れるジャズで盛り上がります。
楽しいイベントですよ!
翌24(日)には「ハロウィーン仮装コンテスト」もあり100組約500人の仮装した人たちが商店街中を練り歩き子供たちには「キャンディー」が配られてお楽しみのイベントです。
「おさかな食堂」もハロウィーンに向けて準備してますよ!

e0160513_23134042.jpg

e0160513_2314035.jpg

[PR]
by osakanasyokudou | 2010-10-15 23:10 | 街のはなし | Comments(0)
カキフライ始めます。
お待たせいたしました!

明日より「カキフライ」「生ガキ」始めます。
生ガキは例年通り「三陸 広田湾産」
「カキのガーリックバター焼き」ももちろん始めますよ!

e0160513_1936685.jpg


e0160513_19362949.jpg

[PR]
by osakanasyokudou | 2010-10-12 19:36 | 旬の一品 | Comments(0)
Happy Birthday 卓司
今日はスタッフのBirthdayお祝い企画第一弾!
本日10月12日に16歳の誕生日を迎える卓司のお祝いに、『「まかない」好きなメニューを食べていいよ!』をプレゼントしました。
チョイスは「海鮮丼」前から狙っていたのか「何食べたい?」と聞いたら即答でした。
見てくださいこの満面の笑み!
e0160513_9351393.jpg

[PR]
by osakanasyokudou | 2010-10-12 09:35 | おさかな食堂の仲間たち | Comments(0)
「休日」
e0160513_15373359.jpg

e0160513_15373318.jpg

e0160513_15373345.jpg

「かっぱばし」行ってきました。
ちょうど道具祭りをやっていて人が沢山いて賑わってました。
とりあえず金色の河童を写真に撮っておきました!
さて、今日の目的はなんといってもスカイツリー!
生で見るのは初めてで、真下に行って見上げると首が痛くなるぐらいとんでもない高さに感動。。。
写真におさまりません!
早く展望台に登って天下とった気分になりたいですね!
ニシムラ
[PR]
by osakanasyokudou | 2010-10-10 15:37 | Comments(0)
イタリア展
今日は表参道に用があって出かけてました。
ランチはシュラスコ料理の「バルバッコア」で食べたのですが、以前に行った時はランチ1300円だったのですがそれに500円でサラダバー、ドリンクバー、スイーツを付けるサービスをしていてお得感がまし、お店も賑わってました。やはり、不景気なのかいろいろ付加価値を付けることが大事なのですねー!  
e0160513_1056234.jpg


帰りに常連のお客様が、新宿伊勢丹でやっている「イタリア展」にオリーブオイルのお店を出店しているのでちょっと寄ってきました。
ここではワイン、チーズ、オリーブオイル、生ハム、サラミなど試食もできるのでものすごい人でごった返してました。
やはり企画とサービスの仕方で財布のひもは緩むみたいですね。
勉強になりました。
私もいろいろ買って帰りました。
e0160513_1123788.jpg

e0160513_1131058.jpg

[PR]
by osakanasyokudou | 2010-10-07 11:04 | 休日 | Comments(0)