おさかな食堂『おさかな食堂』トップページへ




S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
おすすめサイト
カテゴリ
全体
街のはなし
仕込み
定番メニュー
今日のランチ
おさかな食堂の仲間たち
銚子港より
今日のまかない
旬の一品
なべもの
休日
お持ち帰りメニュー
新メニュー
お知らせ
特選地銘酒・焼酎など
千葉旭市より

本日のさかな
本日のおすすめ
北国直送
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
最新のコメント
あらら~ 逃した~。。。
by MITSU at 17:18
お刺身、美味しかったです..
by 七の27 at 23:59
あおり、ヤリイカなどたま..
by osakanasyokudou at 09:54
食いて~マジで。 イか..
by MITSU at 15:59
ALOHA~しばらくです..
by MITSU at 16:11
フォロー中のブログ
ikko-blog
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東京は阿佐ヶ谷にある魚料理の店「おさかな食堂」のスタッフが「お店のこと」「自分のこと」「街のこと」「世界のこと」などさまざまなことを思いつきで書く日記のようなブログです。
by osakanasyokudou


<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
コリアンタウン 大久保
昨日の休みはちょっと街見学に「おおくぼ」に行ってきました。

前から興味はあったのですがなかなか行く機会がなく、近くて遠い街でしたが行ってみると活気があってパワフルで外国のダウンタウンに行った感じで楽しかったです。

「韓流ブーム」のせいか女性が多かったです。飲食店はどこも満員でやっと入ったお店で「明洞のり巻き」「ネギちじみ」「トッポッギ」「冷麺」を食べました。どれも本場の味でおいしかったです!

帰りに「ソウル市場」によって「キムチ」「韓国のり」「お茶』を購入、まだまだ買いたいものがあったのですが、次回のお楽しみにしました。また近いうち行こうと思います。結構ハマりそうです。
e0160513_11574467.gif

e0160513_1158048.gif

[PR]
by osakanasyokudou | 2011-04-28 23:35 | 休日 | Comments(0)
クラシコ・3
e0160513_5595859.jpg

いやぁ〜荒れました!
レアルはセカンドレグ厳しいなぁ。。。
やっぱりメッシはスゴイデス!
[PR]
by osakanasyokudou | 2011-04-28 05:59 | Comments(0)
Happy Birthday 西野さん
今日4月26日は「おさかなスタッフ」西野さんの?回目のB.D
リクエスト通り「うにいくら丼」(うに大盛り)のプレゼントでお祝いしました!

おめでとうございます。でも夜はカロリー控えめに!

e0160513_15193178.jpg

e0160513_15194614.jpg

[PR]
by osakanasyokudou | 2011-04-26 15:21 | おさかな食堂の仲間たち | Comments(0)
丸沼
e0160513_14434445.jpg

e0160513_1443445.jpg

こんにちは、おリーダーです。

「滑りたい」欲望に負け、今日も着てしまいました。

今回は、群馬県の丸沼スキー場

昨年に登った、〈日本百名山〉の一つ白根山の麓にあり

標高が高く、GW先まで滑れるのが魅力的

地形遊びやパークも充実していて、初心者から上級者まで楽しめます。


今回が今シーズン最後(-。-)。〇(たぶん)と決め、体調万全に来ました。

雪質はシャバ雪

ある程度無理は出来るが、最後にケガしても馬鹿らしいので、セーフティーに滑る事にしました。
午前中は無理なく無難に滑り、午後も同じ様に滑ってました。

ちょっとしたギャップでジャンプ

着地完璧…《グキッ!!》
こ、腰に痛みが…

やってもうた

腰が衝撃に耐えられなくて、負傷

最後の最後になにやってるんだ。俺は

こうして、今シーズンは終了となりました。


打撲やむち打ち、顔面強打 ケガ 捻挫

色々したが、スノボって本当に楽しいものですね。

☆おリーダー☆
[PR]
by osakanasyokudou | 2011-04-26 14:43 | Comments(0)
おすすめ映画
おさかなスタッフのたいすけです。
今日のおすすめ映画は。

バックドラフト 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】

ジェネオン・ユニバーサル



運命に導かれた男たちの思惑が交差するとき生き物と化した炎が襲いかかる。

殉職した父の後を継いで消防士になる決意をしてシカゴに戻ってきたブライアン(ウイリアム・ボールドウィン)。父の同僚と、今や消防中尉の兄スティーブン(カート・ラッセル)と大火災と戦う日々を送っていた。ある日、ブライアンは元恋人のジェニファー(ジェニファー・ジェイソン・リー)と再会し、彼女の上司に放火犯罪調査の仕事を進められる。父の幻影と兄の重圧に耐えながら消防士を続けることを悩んでいたブライアンはその申し出しを受け入れる。火災調査を進める中でブライアンは、2件の火災が殺人を目的とした同一犯の放火であることを突きとめるのであった。謎の殺人事件の陰に張りめぐらせた幾重もの罠と陰謀。ブライアンは愛と友情を信じ、まるで生き物のような炎の中へ飛び込んでいった…。

映画が始まって10分で泣けて、最後の10分は号泣しますよ。
[PR]
by osakanasyokudou | 2011-04-25 17:55 | 休日 | Comments(0)
営業時間変更のお知らせ
お客様各位
この度、当店では節電対策の一環として5/6 (金)より
下記の通り営業時間を一部短縮することにいたしました。
皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。
平成23 年4月 おさかな食堂
e0160513_1432983.jpg

[PR]
by osakanasyokudou | 2011-04-23 21:51 | お知らせ | Comments(0)
クラシコ・2
e0160513_7294532.jpg

国王杯終了〜!
1―0レアルマドリード優勝〜!
バルサは残念だったけど、面白い試合でした!
モウリーニョスバラシイデス!
チャンピオンズリーグ楽しみですね!


ニシムラ
[PR]
by osakanasyokudou | 2011-04-21 07:29 | Comments(0)
贈り物
おリーダーです。

今週の火曜日に、新潟のかぐらに滑りに行きました。

道中はどしゃぶりの雨・・・

かぐらのコンディションも最悪を予想してました。

『今シーズン、これで滑り納かぁ・・・逆にあきらめがつくか』

などと考えつつ、いざかぐらに到着

予想通りの 雨 雨 雨

わかってた事だけど、気分は↓↓↓

『しゃーない、4月の中旬だし、雪が残っているだけマシか』

リフト券を買い、ロープウェイでいざコースへ


上に来てみると

ん?雹になってる

奇跡的にも雨から雹に

更にゴンドラで上に登ってみると

まさかの

しかも、尋常じゃないほど降ってるし

ハイシーズンでもめぐり会う事のなかったほどの、雪

テンション上がってきた↑↑↑

大好きなツリーラン

もちろん、パウダー♪

こけても、痛くなーい♪



ありがとう神様

素敵な贈り物をして頂き

最高の1日になりました



今シーズン滑りに行くのを最後にするはずだったが、止められなくなっちゃた。

来週も行っちゃおうかな♪


☆おリーダー☆
[PR]
by osakanasyokudou | 2011-04-21 03:50 | 休日 | Comments(0)
おすすめ映画
おさかなスタッフのたいすけです。
今日のおすすめ映画は…

ドリームチーム ~バルセロナ五輪 1992~ [DVD]

角川エンタテインメント



史上最高!奇跡の"ドリームチーム"!
12人のレジェンドが放つ超絶プレーを目撃せよ!

1992年バルセロナ五輪。
世界中のバスケットボールファンが待ち望んだ最高のチームが結成された。
バルセロナ五輪男子バスケットボールアメリカ代表、その名も"ドリームチーム"。
マイケル・ジョーダン、マジック・ジョンソン、ラリー・バード、チャールズ・バークレーなど現在でも熱狂的な人気を誇るスーパースターたちが一堂に会し、コート狭しと暴れまわる!

"ドリームチーム"が金メダルを獲得するまでの全試合のハイライト、オフ映像、インタビューを収録!!

当時彼らに憧れ、そのプレーに酔いしれたファンにはもちろん、バスケットボールを愛するすべての人たちに捧げる夢のDVD!
[PR]
by osakanasyokudou | 2011-04-18 13:22 | 休日 | Comments(0)
クラシコ・1
e0160513_7233568.jpg

やってきましたサンチャゴ・ベルナベウ。
結果はメッシのモーリーニョ戦初ゴールとロナウドのバルセロナ戦初ゴールで1対1のドロー。
次は4日後の国王杯で・・・
[PR]
by osakanasyokudou | 2011-04-17 07:23 | Comments(0)